頂き物のゴーヤ

ゴーヤ。

そのまま、レンジでチンしようとして、踏みとどまり、

確か、種があったはずと、思い出した。

爆発させなくて、良かった!

 

半分に切って、種を取り、細切り。

今、一度。ラップ、ふわり、ちんっ。

粗熱とって、絞って、教えていただいた通りに、

ツナ缶、マヨ、投入。

沁みこむ旨さ。ペロリ。

ごちそうさまでした!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

関連記事

  1. もうすぐ敬老の日

  2. 蕎麦はとろろが好きです

    私は、誰だろう

  3. ひとくぎり、ひとくぎりで

  4. 101 nagano

    4冊目の『ライ麦畑でつかまえて』

  5. モニタースタンドを工作

  6. 健康診断の再検査クリア

ITの手は足りていますか?