2025 お盆に

野鳩うるさし 朝ごはんは大豆

22歳で長野に来ました。58歳、気が付けば、36年。

「やってる?」声をいただけるお客さん。お店ではないですが、「やってます」と答えて、呼んでいただいての日々です。今も。

本当に、ありがたいこと。なんと、運のいいことだろうと。

長く仕事をしていると、お別れのあるお客様もあります。

お盆は、お線香の煙の先に、

お世話になった顔を思い出すということも、増えました。

 

また、いつか。

縁があって、共有できた時間があって、

ひとつひとつに、いろいろな想いの交差があって。懐かしい顔を、おひとり、おひとり。

 

お盆は、ご先祖さんだけでなく、同じ時間を過ごせた、方々に会える時間でもあります。

またお会いしたいと願います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

関連記事

  1. 三輪散歩

    散歩

  2. 日常

  3. あったまキタ 働いてやるっ

  4. 健康診断の再検査クリア

  5. 雀ちゃん一家

  6. 大丈夫・・・。楽しくやってます。

ITの手は足りていますか?